FC2ブログ
≪05  2019/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-22(Sun)

DIY~第2弾~

こんばんは~☆

最近全く関係のないコメントが入ってきて少し憂鬱になっています。
承認制にしてるから削除されて終わりなんですけどね・・・笑)
あまりに毎回だったので、禁止ワードを設定してたらURL付きのコメントは全て拒否してしまっていたみたい・・・

まっ☆コメントなんてほとんど付かないんですけど・・・笑)


気を取り直して本日はDIYの第2弾です。
花壇に続いて今回は『キーボックス』です。

いろいろ探し回ったんですが、私の思っている感じのがなくてこれは作るしかないなぁってことで・・・
デザインは私で、製作はもちろん旦那メインで・・・

住み出した頃から『あ~でもない、こ~でもない』と思案しながら、やっと最近出来上がりました

私たちの中ではとっても気に入った作品になりました。


P1010047.jpg
彫刻刀で彫り込んだ、結構手間の掛かった「キーボックス」です。


扉を開けるとこんな感じです。
P1010048.jpg
下には印鑑が入ってます。
ここは絶対に外せないところでした。  荷物の受け取りもラクラク~♪
こんな感じのキーボックスってどこ探してもないですよね?
下の扉を↑の様にからくり扉風にしたのは旦那の考えです
さすがですこれがまた使い勝手がいいっ


P1010049.jpg
玄関ドアの横にこんな感じに取り付けました
大変重宝しています


次回はDIY第3弾です。お楽しみに~





ポチっとよろしくです~


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る (現在非公開コメント投稿不可)

comment

DIY出来る器量が羨ましいです。
コツがあるんですか?

No title

おぉ~!素敵なキーBOX!
あると便利ですよね~。
そうそうハンコも!
我が家は小さいカゴに入れてシューズBOXの上に置いてあるんだけど、たまに鍵がキーホルダーと絡まったりしてるんだよね…
これだったらそんな心配もないからいいね~♪
あずきさんもダンナさんも器用なんですね。

Re: タイトルなし

はじめまして、ぱぴこさん。
コメントありがとうございます♪

ん~コツですかぁ?
たぶんただ単に物作りが好きなだけだと思うんですけど・・・笑)
夫婦で細かい作業が意外に好きだったりするんですよね~

また、ぱぴこさんとこにもお邪魔しますね~♪


Re: No title

肉球さんこんばんは~♪

そうそううちも、これが完成するまでは肉球さんとこと全く一緒でしたよ!
シューズBOXの上の100均のかごに放り込んでましたから・・・笑)

旦那は器用かも・・・?
あれこれと細かいもの作ってニンマリしてますから・・・なんてね♪
プロフィール

あずき(≧∀≦)ノ

Author:あずき(≧∀≦)ノ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。