≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2008-08-27(Wed)

電気工事

明日はいよいよハウスクリーニングの日です。

今日は急ピッチで電気工事が進んでいますが、果たして間に合うのでしょうか・・・
それでも昨日よりは明らかに進んでいました。


2008-08-27-00315.jpg
まずは火災報知機。
ちゃんと鳴ることも確認しておられました。


2008-08-27-00338.jpg 2008-08-27-00316.jpg
LDのダウンライトはまだついていませんでした。
タマにお願いしといた分なので、ひょっとしてまだ部品が届いてないんじゃ


2008-08-27-00317.jpg
インターホンの親機です。
画面にカメラと私の手が写っていますが気にしないでくださいヾ(≧∇≦)〃


2008-08-27-00319.jpg
EIDAIの床暖房用コントローラーです。
はっきり言って床暖が一番高かったです
なのでLDK全てにつけることはやめて、LDの一部だけにしました。
本当はキッチンでの立ち仕事で足から冷えるのが辛かったのですが、ここは我慢しなければいけません・・・
床暖の暖かさは例えようもないほど心地いいと聞きます。
これから冬に向けて活躍を期待したいと思います
○床暖房設置工事・・・540,750円


2008-08-27-00320.jpg
キッチン横に設置されたLDKのスイッチパネルです。
ダウンライトの調光機能スイッチもついています。
スイッチパネルの幾つかには『ホタルスイッチ』も採用しています。
暗闇でスイッチを探すのは本当に大変ですから・・・
このホタルスイッチは標準では付かないので、これからお家を建てる方は是非オプションで取り入れてみましょう~絶対便利だと思います。
○ホタルスイッチ(6ヶ所)・・・3,906円
○ダウンライト調光スイッチ(2ヶ所)・・・26,250円



2008-08-27-00324.jpg
洗濯機の水栓とアース付コンセント、その上についているのは浴室乾燥などのスイッチパネルでしょうか
図面ではこのパネルの取り付け位置が書かれていませんでした。
工務さんの書き忘れおいおい・・・
まぁ付いてて良かったよぉ~。


2008-08-27-00327.jpg
浴室のリモコンです。
ホントはここにテレビ付けたかったんだよなぁ・・・


2008-08-27-00326.jpg
洗面所の上につけられた分電盤


2008-08-27-00329.jpg
トイレの換気扇
まぁ普通の換気扇ですが、一番奥についているので掃除が大変そう・・・
便座の上に乗らないと届かんやろなぁ・・・


2008-08-27-00337.jpg
給湯リモコンです。
ものすごい単純なものなんですね。
「ふろ自動」と「通話」だけ・・・。でもお風呂に入っている人と会話が出来るのっていいですね
『シャンプーないよ~』とか『子供ら上がるよ~』『はぁ~い♪』
みたいな感じで使えるわけですよね


2008-08-27-00335.jpg
24時間換気システムのリモコンです。
普段ほとんど触ることがないものなので、キッチンなどにはつけず廊下につけてもらいました。


2008-08-27-00334.jpg
廊下の収納スペースの棚上につけてもらったコンセント。
アイロンがけなんかに使えそうなスペースだったので・・・
○2口コンセント増設(10ヶ所)・・・42,000円


2008-08-27-00322.jpg
キッチンの手元灯
こんなとこにもコンセントついてるんだぁ~


2008-08-27-00321.jpg
キッチンの照明(施主支給)
埋め込み式ですっきりしていて、ひと目で気に入ってしまいました(値段は高めで蛍光灯の交換も大変そうですが・・・)
○KOIZUMI Vバネ式埋込照明(ADN 550 590)・・・17,950円 by楽天
○埋込照明(取付・開口手間)・・・1,680円



2008-08-27-00328.jpg
トイレの照明(施主支給)
こちらもすっきりしていていい感じです
○KOIZUMI 換気扇連動型人感センサー付(ADE 550 472)×2個・・・18,700円 by楽天
○ダウンライト取付(2ヶ所)・・・1,680円



2008-08-27-00330.jpg 2008-08-27-00331.jpg
階段のフットライト(施主支給)
ただ単にいいじゃ~んかっこいい~ってつけたものです。
○KOIZUMI 照度センサー付(ABE 645 128)×4個・・・20,400円 by楽天
○フットライト取付・配線含む(4ヵ所)・・・32,340円



2008-08-27-00333.jpg
標準の階段灯
ん~・・・私の好みではない・・・ですね・・・


2008-08-27-00339.jpg
標準の玄関灯
ん~ん~・・・これもちょっと・・・
ついでに楽天で探せば良かったぁ~・・・


2008-08-27-00340.jpg
標準のポーチ灯を勝手口につけました。
イメージが違いすぎたのですがセンサー付ってことで裏へ移動してもらいました。


施主支給のポーチ灯はまだついていなかったので、次回にします。


2008-08-27-00323.jpg
浴室の電気が点いていました。
なんかすごい雰囲気出てない?
この壁の色にしてよかったぁ~


2008-08-27-00332.jpg
駐車場側に標準で1ヶ所、玄関脇とバルコニーに増設した防水コンセント。
○防水コンセント増設(2ヶ所)・・・10,500円


今日最後は・・・
2008-08-27-00341.jpg
左官屋さんの仕事っぷりです。
基礎の立ち上がり部です。
とっても丁寧に綺麗に仕上げて下さっていました。





よろしくです~♪



comment form

管理者にだけメッセージを送る (現在非公開コメント投稿不可)

comment

No title

いよいよ完成だねぇ~♪
おめでとうございます○┓ペコッ
ハウスクリーニングはいったら、さらに綺麗になったマイホーム・・・感動するんだろうね♪
というか、細部にわたるまで凝っててすごいよー
わたしなんてこだわってるようで、ここまでこだわってないもの><
あずきさんちの作品wwはすごいよー

いいねぇ・・・お風呂(* ̄m ̄)
うちもゴージャスのままにすべきだったかなぁ・・・(* ̄m ̄)

まちゃみこさんへ

毎回見に来てくれてありがとう~♪
お風呂は電気が点いてるの見て、改めてこれにして良かったぁって思いました。
細部までこだわったと言う訳ではなくて、照明なんかはKOIZUMIのカタログ見てて、「あっ!これいい~」「これおしゃれ~♪」なんて私の好みだけで勝手に選んで、旦那は頭を抱えてましたよ!予算が~・・・ってね 笑)

No title

そっかぁ^-^ 
うちも、あ、これ!これも!っていってると夫が不安げな顔していたのは一緒の気持ちだったのでしょうか・・・w

完成後、やっぱりこれで正解!って思えるのは正解なチョイスなんですよ^^
それが完成までわからないのがとっても不安なまちゃみこでありました。

まちゃみこさんへ

ほぼ完成した我が家でもまだまだわからないこといっぱいだよ?
やっぱり実際生活してみないと・・・
『あ~ここ、こうしとけばよかったぁ~』なんて思うことたくさんあると思うよ!
やっぱり家は3回建て直さないと・・・だね!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タマホームのオプションについて

タマホームのオプションまとめ タマホームで家を建てる場合、オプションなしであれば坪単価35~40万円程度で建てる事ができます。 で...
プロフィール

あずき(≧∀≦)ノ

Author:あずき(≧∀≦)ノ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
