≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2008-08-27(Wed)

洗面化粧台&トイレ

今日ももちろん現場へ行ってきました。

まず目に入ったのはこれ
2008-08-26-00302.jpg
勝手口の階段ができていました。
昨日の夕方には何もなかったのに、今日の朝から左官屋さんが入って下さっていたようです早いですね
しかぁ~し・・・
ここでまた問題点発覚
階段の位置が逆だよ~
裏の駐車場との行き来がメイン(ゴミ箱も裏に置くつもり)のため、右側につけてもらうはずだったのに・・・
ショックです・・・
私の記憶では確か『右につけてください』とお願いしたはずなんですが・・・
工務さんに電話すると『図面通りです』と返された。
家に帰って確認すると確かに・・・
おかしいなぁ・・・私の勘違いちゃんとお願いしたはずなのに・・・

この状態から右にも段をつけるとオプション料金が発生するらしい・・・
14,000円ほど・・・
そんなぁ~!!Σ(゜□゜;)ガーン
それでもないと不便なので、とりあえず施工してもらうことにしました・・・


2008-08-26-00303.jpg
エコキュートの土台もできてました。
でっ・でかいっ!!
こんなに場所取るもんなんだぁ・・・


2008-08-26-00313.jpg 2008-08-26-00315.jpg

バルコニーの照明です。
付けるつもりもなかったのですが、勝手口灯が余ってきたので無理矢理つけました。
ちょっとダサいですが、バルコニー灯ってのもありかなってことで・・・
うちは施主支給の照明が多いですが、標準品も有効利用しています。
・標準のポーチ灯はイメージが違うので、ダウンライト(人感センサー付)に変更
・標準のポーチ灯を勝手口へ移設(センサー付らしいので・・・)
・標準の勝手口灯をバルコニーへ
・トイレは一階二階ともセンサー付に変更
・標準のトイレ灯を階段下収納へ
そうするとトイレ灯が一個余りますが、とりあえずもらっておきましょう~


2008-08-26-00314.jpg
とりあえず詰め込まれていたエアコンの穴にもカバーが付きました。
これで安心です。


昨日確認し忘れていた子供部屋のクロス
2008-08-26-00311.jpg
綺麗に貼られていました。
クロス屋さんは昨日で終わりだったようです。
あっという間でしたね
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

こうやって見てみると、いろんな業者さんが入れ代わり立ち代わり、間を空けることなくスムーズに進んでいます。ありがたいですね


2008-08-26-00307.jpg
何だか暗くて気持ち悪い画像になっていますが、洗面所のクッションフロアーです。
豪華そうに見えるお風呂にしたので、洗面所も同じ感じに・・・
大理石調に見えるらしいのですが・・・


いよいよトイレと洗面化粧台のお目見えです

まずはトイレから・・・
2008-08-26-00304.jpg
↑これは一階のトイレです。
TOTOの標準品です。色はアイボリーです。
トイレはやっぱりTOTOかなぁって・・・
水を流すレバーが付いてなくて、すっきりしていて掃除もしやすいかなぁって・・・
やっぱり主婦ってそんなことにばっかり目がいってしまいますね


2008-08-26-00309.jpg
↑続いては二階のトイレ(10周年記念サービス品
こちらもTOTOで色はピンクです。
お客様も使う一階をピンクにしたらよかったかなぁ・・・とも思いましたが、まぁこの辺はあんまり気にしません(^ー^* )フフ♪
こっちのキャビネットはもうついていました。
しかしこれ・・・子供たちはトイレットペーパーを取ることができるのだろうか
少し遠い気がするんですけど・・・


そしてこれ・・・
2008-08-26-00310.jpg
二階のトイレに増設したウォールキャビネットです。
本当は一階にもつけるはずだったんですが、大きな窓の都合で断念しました。
ほらね?トイレットペーパーがたくさん入りそうでしょ
ただ取り付け位置が気に入らん
タオル掛けの上に右開きで付けてほしかった・・・
その辺の打ち合わせもしてほしかったです。
○TOTOウォールキャビネット・・・25,935円


そして洗面化粧台は・・・
2008-08-26-00305.jpg
INAXのエルシィ900です
お風呂と同じ感じにするためにアップルブラウンにしました。
ほんとはグロスオレンジにしたかったんですが、お風呂のイメージに合わないってことで泣く泣く断念・・・(。>0<。)
これもオプションです。
標準の洗面台は確かシャワーや取っ手部分が樹脂で、収納スペースも開き戸のみだったように思います。
『選べる標準サービス』とか言うもので、うちはゴージャスバスを選択したためエルシィをつけるには別料金が発生してしまいます。
でもどうしてもエルシィが良かったので、オプションでつけました。
○エルシィに変更・・・51,450円
ちなみに900でも750でも金額は同じだそうです
それなら900つけますよね



以上~本日の報告終わり
お疲れ様でしたぁ~





よろしくです~♪





comment form

管理者にだけメッセージを送る (現在非公開コメント投稿不可)

comment

No title

やーほー♪( ´ ▽ ` )ノ
上手に標準を使いつつ好みに仕上げてってるんだねー^-^関心しちゃう
洗面所のクッションフロアー、うちと一緒かも(* ̄m ̄) ほんと好みがにてるかもぉ~
実は洗面台もエルシー900(* ̄m ̄) ぷ
どうしよう・・・似過ぎてるのかもww

まちゃみこさんへ

いろんなとこで好みが似てると何かすごく親近感が湧いてきて嬉しくなるよね!
ますますまちゃみこさんのお家が早く見たいっ!!
マメに写真アップしてね♪
出来るまで見届けたいから~
プロフィール

あずき(≧∀≦)ノ

Author:あずき(≧∀≦)ノ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
