≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2008-08-03(Sun)

やっぱりね・・・

昨日のサイディングのことが気になって、今日さっそく旦那と一緒に確認しに行った。

やっぱりね・・・


P1000341.jpg P1000349.jpg
縦の貼り分けの色遣いが全く逆になっている・・・
まだ始めたばかりっぽいけど、今貼られている所は全てレンガ調になるはずなのです。

昨日旦那に話していた通りの展開で、思わず二人で大笑いしてしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

たぶんこれも工務U氏の発注ミス
家に帰ってから仕様確認書を見たらやっぱり間違えてたもん・・・
部分貼り分け(コーナー部)のところにの品番が書いてありました。

さっそくU氏に電話
『外壁屋さんも現物見たらわかりそうなもんやのにな!』
って、おいおい・・・

とにかく発注し直して全部張り替えてもらいます。

トイレのコンセントの件も話しておきました。
これからまだまだこんなことがありそうなので、要チェックです


気を取り直して中へ・・・
P1000344.jpg
リビング掃き出しの4枚引き違い戸。
大きくて明るくてすごくいいです


P1000347.jpg
二階に上がったところの廊下の窓です。
ここはちょっと失敗
悩んでつけた透明窓、やっぱり型押しにすればよかったかな・・・
予想以上に小さくて私くらいの身長じゃ通ってても外から見えないくらいなのです。
型窓でカーテンなしにすればよかった


P1000346.jpg
これは主寝室につけたバルコニー。
広さは3000×3000です。
今住んでるアパートのベランダが奥行き1メートルしかなく、ハンガーで干すと1列しか干せなくて毎日がストレスでした。
『絶対広いバルコニーが欲しい!!』
とゆう私の意見が通りました。
贅沢言えば3000×4000欲しかったところですが、子供部屋ひとつ分あるわけですから十分贅沢ですよね


P1000350.jpg P1000351.jpg
最後に屋根瓦・・・
足場の一番上まで上がっちゃいました
こわごわ撮った写真です。
雪止めの金具もついていますが・・・     ダサいっです。


P1000352.jpg
新東セラムFのエムバリエレッド綺麗でしょ
一枚ずつ黒とシルバーの吹き付けの場所や量が違うから、まるで三色貼り分けしたみたい。
得した気分です



そして昼から・・・
エアコンを買いに近場の大手電気メーカーを3店舗回りました。
ダイキン・東芝・ナショナルの3社の同じ型番で見積もりを出してもらいました。

ケー○電機が飛び抜けて安く、担当のお兄ちゃんが頑張ってくれてかなり値引きしてもらいました。
その頑張りを買って、洗濯機・冷蔵庫・テレビ・テレビ台まで大型家電全て揃えてしまいました
合計金額 120万超え

旦那様~♪ありがとう~








comment form

管理者にだけメッセージを送る (現在非公開コメント投稿不可)

comment

プロフィール

あずき(≧∀≦)ノ

Author:あずき(≧∀≦)ノ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
