FC2ブログ
≪11  2008/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-28(Sun)

お久しぶりです

こんばんは~♪

さぼりにさぼって1ヶ月ぶりの更新です
もうすっかり冬ですね!
ついこの間もたくさん雪が降りました

雪が降る中、子供と雪だるまを作りました。
子供は本当に風の子ですね
一旦外に出てしまったらエンドレスです・・・

そのとき作った大きな雪だるまも溶けてしまった昨日、タマホームの3ヶ月点検でした。
目立った不良箇所も無かったのですが、補修屋さんも一緒に来てくださっていたので、建具のキズや大工さんがつけたキズ、床の打痕などを直してもらいました。

補修屋さんが直してくれている間に工務さんのほうからたくさんの書類の説明を受けました。
「地盤保証書」「建物保証書(タマ・JHS)」「バルコニー防水保証書」「しろあり補償登録証」「建物検査報告書」「地盤調査報告書」
たくさんの書類がまだあるんですね

それぞれの書類にサインをして、補修屋さんの作業が終わるまでチビと二人でクリスマスツリーを片付けていました。

補修屋さんの作業を見ていると、まるで絵の具のようにパレットの上でいろんな茶系の色を混ぜ合わせて補修箇所に丁寧に塗っていました。
慣れた手付きで次々と補修されていて、後から見ても全くわからないくらいにキレイに仕上がっていました
さすがプロです


24時間換気のフィルター交換もこの日にするんだと思っていたのですが、これは6ヶ月点検の時だそうです。

工務さんにたくさんチェック項目を聞かれましたが、ありがたいことにうちは大した問題もなく、どれも全て順調に動いてくれています。

工務さんの目視検査でも全く問題ないようでした。

クロスもほんの僅かですが、剥がれているところや縮んで隙間が空いているところもありましたが、クロス屋さんの補修は6ヶ月点検の時だそうです。


3ヶ月点検での主なチェック項目
 ・木工事部分、使用上の不都合はないか?
 ・表装・壁仕上材の剥離、入隅などの隙間はないか?
 ・木製建具・鋼製建具はスムーズに開閉できるか?
 ・照明は点灯するか?
 ・コンセント・スイッチ取付不良・作動不良はないか?
 ・給水・給湯は流れているか?
 ・蛇口・水栓より水漏れはないか?
 ・洗面台・キッチン給排水管に漏水はないか?


うちは全てに問題なし
とっても快適に生活させてもらってます


しかし気になるのが・・・
定期訪問記録用紙に書かれていた『営業担当』が未だY氏のまま・・・

Y氏って地鎮祭の時以来、全くお目にかかってないんですけど・・・

本当はこの3ヶ月点検も営業さんがするものなんだって・・・
うちに営業担当はいません!
大変でしょうが工務さん、これからもよろしくお願いします


エコキュートも問題なくお湯を提供してくれてますし、よく聞く床鳴りなんかも全くないです。
建具もとってもスムーズだし、床暖も暖かくて超~気持ちいい
生活に支障をきたすような問題は今んとこ全くないですね
心配していたタマホームですが、なかなかやってくれますね


こんな感じで無事に3ヶ月点検は終わりました。
次は6ヶ月点検です。

問題なく過ごせますように・・・





ポチっとよろしくです~


女性ブログランキング

スポンサーサイト
プロフィール

あずき(≧∀≦)ノ

Author:あずき(≧∀≦)ノ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。