≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)


2009-09-05(Sat)

太陽光発電かぁ~

こんにちは~

もうすっかり秋だなぁ~なんてまったりしてたら、なんなの~今日のこの暑さは・・・
まだまだプールに入りたいよぅ


ところで太陽光発電の話ですが、今日も違う業者さんが家に来ました。
只今キャンペーン中だとかで、この暑い中1件1件回られていました。

ご近所さんは全く興味がないようで、あちこちで断られていました。
一応うちは、『他で見積もりとってもらってます』ってお断りしたんですが、『良かったら比べて見てください』って言ってました。
ここはサンヨーを勧めていましたが、高いぢゃん・・・

コメントをくださった方のブログも参考にさせて頂いて、サンヨーは高いけど性能はすごく良さそうです。
HIT太陽光セルと言って、シリコンのパネルよりも25%軽いらしいです。

この間来たところは、ソーラーモデルを募集していて、写真提供とかデータ提供とかがモデルの条件だったんですが、少しは安くなるんでしょうかね??


まぁどっちにしても私にはよくわかりません・・・
最終決断は旦那様に任せます






ポチっとよろしくです~


2009-09-02(Wed)

太陽光について

こんばんは~

みなさんは太陽光発電のことをどのようにお考えですか?

ここに住み始めてから1年・・・
その間に3回ほど『太陽光発電』の話をされにくる方がいました。

私は難しい話は苦手なので、その辺は旦那に任そうと思っています。

TVコマーシャルでしか知らない太陽光・・・
当然私はメリットしか知りません


とりあえず明日、簡単な見積もりと話を聞くことになりました。
もちろん旦那も一緒ですが・・・
うちの家にメリットがない話なら断るつもりですので、とにかく突っ込んで聞いてみようと思います。



太陽光を実際体験しておられる方、検討している方、太陽光なんて・・・と思っている方・・・
みなさんの意見を聞かせてください。


エコって高くつきますよね・・・






ポチっとよろしくです~


2009-08-27(Thu)

1年点検~♪

こんにちは~
お久しぶりです。
こ~んなに更新さぼってても、訪問してくださっている方がいるなんて~
本当にありがとうございます


さてさて・・・
昨日はタマホームの1年点検でした。
完成しちゃうと1年なんてホントにあっという間です。
つい最近6ヶ月点検終わったばっかりなのに・・・

担当者もアフター担当に変わったようで、先日Mさんって方から電話がありました。
私たちとしては、工務のUさんの方がいろいろと話しやすかったのですが、Uさんは今頃ホッとしている頃でしょうね??
『やっとS家から解放された~』ってね

1年点検が終われば次は2年までないから、担当が誰だろうとしっかりチェック入れて不具合があれば、しっかりきっちり直してもらおう

と意気込んでいたのですが、以外に不良箇所もなく、各部屋の見回り程度で終わってしまいました。
しいて言えば引き戸くらいかな?

よく聞く引き戸の擦れや反りなんかは全く問題なく、ただ閉まる時に以前は全く音がしなかったのに、最近「トンッ」っと小さな音がするようになっていました。
一応全部の引き戸のチェックをお願いしておきました。

あっという間に直ってましたけどね・・・

クロスも6ヶ月点検の時に綺麗に直してもらってからは、全く問題もなく繋ぎ目も綺麗なままです


不具合がなかったお陰で、思ったより早く1年点検も済みました。

今のところ、とっても気持ち良くマイホーム生活満喫しています。


P1010512.jpg P1010513.jpg







ポチっとよろしくです~


2009-04-20(Mon)

DIY~第3弾~

こんにちは~♪
毎日ポカポカ暖かいですね。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、DIYの第3弾いきます


P1010088.jpg P1010089.jpg
P1010091.jpg

第一弾の花壇に追加して、もう一列造りました。
理由・・・
植え替えのスペースがないため


プランターで育てていたカスミソウが何だかとっても窮屈そう
P1010093.jpg P1010092.jpg
P1010094.jpg
移植を嫌う花なんかもあるらしいから、うまく育つかわかりませんがとにかくチャレンジしてみました。
素人だし、失敗しても次回の勉強にはなりますから・・・


P1010090.jpg
ついでに反対側にも無理矢理造っちゃいました。
こっちには秋咲きの花を植えました。


虫嫌いの私が、毎日花の世話をしています。
ミツバチに怯えながら、毛虫を退治しながら、紫外線にも負けず・・・

でも毎日確実に成長している花たちを眺めているのはとっても幸せです。
家の前を通る人たちが『綺麗に咲かせてるね』と声を掛けてくれると本当に嬉しいです





ポチっとよろしくです~


2009-03-22(Sun)

DIY~第2弾~

こんばんは~☆

最近全く関係のないコメントが入ってきて少し憂鬱になっています。
承認制にしてるから削除されて終わりなんですけどね・・・笑)
あまりに毎回だったので、禁止ワードを設定してたらURL付きのコメントは全て拒否してしまっていたみたい・・・

まっ☆コメントなんてほとんど付かないんですけど・・・笑)


気を取り直して本日はDIYの第2弾です。
花壇に続いて今回は『キーボックス』です。

いろいろ探し回ったんですが、私の思っている感じのがなくてこれは作るしかないなぁってことで・・・
デザインは私で、製作はもちろん旦那メインで・・・

住み出した頃から『あ~でもない、こ~でもない』と思案しながら、やっと最近出来上がりました

私たちの中ではとっても気に入った作品になりました。


P1010047.jpg
彫刻刀で彫り込んだ、結構手間の掛かった「キーボックス」です。


扉を開けるとこんな感じです。
P1010048.jpg
下には印鑑が入ってます。
ここは絶対に外せないところでした。  荷物の受け取りもラクラク~♪
こんな感じのキーボックスってどこ探してもないですよね?
下の扉を↑の様にからくり扉風にしたのは旦那の考えです
さすがですこれがまた使い勝手がいいっ


P1010049.jpg
玄関ドアの横にこんな感じに取り付けました
大変重宝しています


次回はDIY第3弾です。お楽しみに~





ポチっとよろしくです~


プロフィール

あずき(≧∀≦)ノ

Author:あずき(≧∀≦)ノ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
